2024年 4月 26日 (金)

毎分「恋」しちゃいそう 話題呼ぶ「美人時計」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「美女」たちが現在の時刻を知らせてくれるサイト「美人時計」が話題になっている。09年9月には月間で2億5000万PVを突破、09年10月1日にはグッドデザイン賞を受賞と、その勢いは止まらない。

「美女を嫌う人はいない」

「美人時計」登場の女性たち
「美人時計」登場の女性たち

   あなたは1分間の恋をする――。こんな触れ込みで、「美人時計」のサイトがスタートしたのは、09年1月。時刻を表示したフリップを持った美女の写真が1分ごとに変わり、1日24時間で1440枚の画像が楽しめる仕組みだ。

「日本発のおもしろいコンテンツを作ろうとはじめました。時計という1日に何度も目にするものに、美人を掛け合わせてはどうだろうかと考えたのです。美女を嫌う人はいないでしょうから」(美人時計・広報担当者)

   美女×時計のコンテンツは開始直後からネットでは評判となり、半年後には月間500万PV、09年9月の月間PV数は2億5000万を越えた。ネット掲示板などでは、

「ずっとみてなきゃいけない気持ちにさせられる」
「22:00 が仲間うちでお気に入りです」

などの声が多くあがり、次々と美女が切り替わるという飽きさせない仕組みが男心をガッチリつかんでいるようだ。

「モデル選びで意識していることは、バランスです。人によって美人は違う。だから、年齢や服装、雰囲気などできる限り偏りがないように心がけています」(同担当者)

   「美人時計」のコンテンツは広がりを見せている。09年10月2日には、「アイアプリ」でダウンロード、視聴可能な大阪版がスタートした。また、美男版、パリ版も09年中に配信予定だという。

メンドーサ石井

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!