2024年 4月 24日 (水)

鳩山首相の「髪型支持率」は63% 特に30代女性から人気

30代女性に次いで10代女性、20代男性と続いている
30代女性に次いで10代女性、20代男性と続いている

   薬用シャンプー「ヘアメディカル スカルプD」を開発・販売するアンファーは、10月20日の「頭髪の日」に合わせた髪に関するインターネット調査を実施。この中で、鳩山由紀夫首相のヘアスタイルが「似合っているか?」という問いに対し、「支持派」は62.8%と、政権支持率並みに高い数値を示した。また、性別でみると、男性(60.2%)に比べて女性(65.2%)の支持のほうが高くなっている。

   特に30代女性(74.8%)の支持を集めている点が特徴だ。年齢のわりに髪が豊富であることや、クセ毛ながら短髪で清潔感があることがその要因だという。そんな30代女性が異性に求める理想のヘアスタイルは、俳優の妻夫木聡さん。清潔感が高いことや、スタイリッシュな髪型がポイントとなったようで、妻夫木さんは総合でも1位を獲得。以下、小栗旬さん、玉木宏さんと若手俳優の人気が高い。逆に男性が支持する髪型の女性は、松嶋菜々子さんを筆頭に、新垣結衣さん、仲間由紀恵さんと女優が続く。黒髪や健康的に感じられる髪への支持が高いようだ。

   調査は10代から50代までの男女、各515人に実施した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!