靴に最上級の輝きを! 人気呼ぶコロンブス「ブートブラック コレクションズ」

印刷
「ブートブラック コレクションズ」
「ブートブラック コレクションズ」

   コロンブスから販売されている保革クリームとブラシ「ブートブラック コレクションズ」が人気だ。アイテムは、ツヤ革用の「シュークリーム」、オイルレザー用の「シュークリーム ブーツ用」と、「馬毛ブラシ」「豚毛ブラシ」のブラシ2種。

   今回のクリームは、「靴磨き上級者」向けに販売している「ブートブラック」シリーズをアレンジして開発された最上級のシューケアシリーズだ。クリームは、革靴に深い色味を与えてエイジングしたような風合いをもたせるもので、「ブートブラック」に比べて色の浸透性が抑えられており、徐々に色味を深められる点が大きな特長となっている。

   また、重ね塗りをすることで色の深みを生むことができると同時に、色をトーンダウンさせるなどの調整も可能だ。

   2種類のブラシは、江戸時代から続く江戸刷毛の専門店「江戸屋」が製造したもの。柔らかく細い毛質の馬毛の毛先は靴の細部まで届いて上質な輝きをもた

   らし、適度にコシがある豚毛は力強くしっかりと磨き上げるのに適しているという。

価格は、「シュークリーム」1890円、「シュークリーム ブーツ用」2100円、「馬毛ブラシ」7350円、「豚毛ブラシ」6300円。全国のデパート、靴専門店、量販店で販売している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中