「ビタミンやまなし号」 11月2日まで林真理子「限定エッセイ」乗せて運行中

印刷
ビタミンやまなし号の外観(写真上)と林真理子さんのエッセイの掲出車両(写真下)
ビタミンやまなし号の外観(写真上)と林真理子さんのエッセイの掲出車両(写真下)

   山梨県では、首都圏でのイメージアップを図るべく「わたしの人生に ビタミンやまなし」キャンペーンを2009年10月1日から展開しているが、その一環として、10月19日から11月2日まで、JR中央線快速の1編成10車両を「ビタミンやまなし」で埋め尽くし、「ビタミンやまなし号」と題したトレインジャックを実施している。

   車両外側には山梨の風景写真と「ビタミンやまなし」のコピーが踊る広告が。また、車両内部の中刷り広告には山梨県出身の小説家でありエッセイストの林真理子さんが、特別に書き下ろした山梨県と関係の深いぶどうや水晶と自身のエピソードとを重ねたエッセイ2本や、「ビタミンやまなしA to Zギャラリー」として、AからZの26種類のビタミンやまなしの写真付ポスターが掲出されている。

   同キャンペーンにより、山梨県では、ワインやジュエリー、フルーツ、自然などの山梨の特産物や観光資源をビタミンやまなしAからZとし、30~40代の女性が強い関心を持つ「美」「健康」「癒し」に関連付けてイメージアップを図りたいと考えている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中