不況も後押し? 美顔器口コミ1位は「ツインエレナイザーPRO」

印刷
特集が組まれる雑誌も
特集が組まれる雑誌も

   美顔器が人気だ。2009年10月発売のAneCan(小学館)、Frau(講談社)といった女性雑誌でも美顔器の特集が組まれている。ある調査では女性の7割が「美顔器を使用したことがある」、9割が「今後使用してみたい」と答えていることからも、女性たちにとって注目アイテムの一つになっているらしい。

   人気の理由は価格帯の低下と不況にあるようだ。5年前には10万円近い平均価格だったものが2~3万円程度の手ごろな価格で入手できるようになったことに加え、エステなどに通っていた女性が、不況のために「おうちエステ」に切り替え、「巣ごもりビューティー」を目指す風潮もある。

   大手通販サイト「楽天市場」でも「人気美顔器ランキング」が行われており、多くのユーザーが口コミを寄せている。09年10月13日更新で第1位になったのはエビスの「ツインエレナイザーPRO」。1700件以上のユーザーレビューが集まっており、総合評価でも5点満点中4点超。「翌朝肌がもっちりしている」「化粧のノリが良くなった」などの高い評価を得ている。

   この「ツインエレナイザーPRO」、女性誌MORE(集英社)の2009年上半期コスメ大賞や、美人百花(角川春樹事務所)の美顔器口コミランキング1位も獲得。初期は1秒間に300回振動程度だったものが、超音波によって1秒間に300万回振動を実現している。加えて、皮膚に微弱な電流を流し、ビタミンCやコラーゲンなどの美容成分を浸透しやすくすることで、手による美容液ケアと比べると浸透力は約140倍になるという。「美肌づくりには美顔器が欠かせない」という女性が多いのもうなずける。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中