ブログは「参考書」なのです! 「ギャル」たちの不羈奔放

印刷

   結婚報告や妊娠報告など、最近の芸能界では自らの現状を「ブログ」を通して伝える人達が増えて来ています。同様に、「彼氏が出来ました」や「結婚します」といった報告をブログを通して発表するギャルも増えており、ギャルにとってブログは生活の一部と化しています。

   また、前回のコラムでもお伝えしたように、今や一日のアクセス数が50万PVを超える一般ギャルや、ブログ等を活用して月に100万円を稼ぐギャルもいるほどで、モデルに限らずブロガーへのギャル的注目指数は芸能人と肩を並べると言っても過言ではありません。

「人気ブログ」の上位はギャルモデル

ブログは「教科書」だよ~っ!
ブログは「教科書」だよ~っ!

   というのも、弊社ギャル限定リサーチサイトGRPで「よく見る有名人ブログは?」について調査すると、世間一般で認知されている芸能人ではなく、以下のランキングのようにギャル業界で活躍しているモデルがランクインしています。

1位 益若つばさ
2位 辻希美
3位 若槻千夏
4位 桃華絵里
5位 桜井莉菜

   また、6位~10位にも鈴木あや・小原優花・小森純・板橋瑠美といったギャル界で人気を集めるモデル達がランクインし、ギャル達は彼女達に対して「モデル」という感覚を飛び越えて「芸能人」的な感覚を持っていることが伺えます。

   モデルのブログをチェックする理由としては、

「どんな生活を送っているかをリアルに知れるから楽しい!」
「メイクを参考にしてる!」

   「私服が見れるからオシャレに役立つ!」などなど、ファッションやメイクといった、モデル自身のライフスタイルを「リアル」に公開していることがギャル界から注目を集めていることに繋がっているようです。

   その他、日常生活に起きた、辛いことや苦しいことといった悩みや不安、相談事などを赤裸々に語っているモデルもいて、この感覚がギャル達が共感や親近感をもつことの大きな理由の一つのようです。

   言うならば、

「自分と同じような感覚を持っているんだ」
「辛いときはこういう風に立ち直るんだ」

   「悩んでいるのは、私だけじゃないんだ」というような感覚で、自分のことのように感情移入するのだと思います。

   だからこそ、日常のライフスタイルを惜しみなく公開するモデルのブログが人気を集めているんですよね。

   つまり、ギャルが見るブログは、世間的にその人が有名であるか、また有名でないかといったことは関係ないように思われます。

   重要なのは、どれだけギャル達に「近い存在」であるかということなのです!

   この距離感を持つモデル達にギャルは共感し、信頼を寄せているのだと思います。

   更に重要なポイントは、芸能人・タレントのブログがそのタレントの日々の出来事が綴られ「エッセイ」風な読み物だとしたら、ギャルに人気のブログはメイクHOW TOやファッションHOW TOなと「参考書」という位置付けの読み物だということです。

   ギャルにしたら、「ブログ」は見て楽しむものから、自分のライフスタイルの一つの活用ツールになってきているんですね。

GRP編集長・まぁ~さ

あなたにとっての「教科書」とは?
「一馬」
「an an」
「週プレ」
「日経新聞」
「大手小町」

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中