2024年 4月 26日 (金)

トロトロの生キャラメル&アイスの素敵な出会い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
見ているだけでよだれが出てきそう
見ているだけでよだれが出てきそう

   N・S・マネージメントは生キャラメルを使用したスイーツ「生キャラメルアフォガート」を2009年11月1日に発売する。

   アフォガートはバニラアイスに飲料をかけて食べるイタリアのスイーツ。エスプレッソをかけることが多いが、商品では溶かした生キャラメルをかけて食べる。

   この生キャラメルは、青森県の養蜂家がフジや王林などから生産した「りんごはちみつ」を使用して作ったもので、洗練された甘みとすっきりとした酸味が特長。りんごは開花期間が短いため、「りんごはちみつ」は非常に貴重なのだという。

   商品は、バニラアイスに生キャラメルがかかった状態で冷凍されているので、電子レンジで温めるだけで冷たいアイスとトロリと溶けた生キャラメルの絶妙なコンビネーションが楽しめる。

   価格は4個入1600円、6個入2400円、8個入3200円。販売は北の綿雪オンラインストアと、一部店舗での店頭販売(箱入りのセット販売ではなく単品売り)で行う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!