働く30~40代女性 「朝の元気」は「天気」に影響!?

印刷
朝起きて「雨」だと・・・気持ちは分かります
朝起きて「雨」だと・・・気持ちは分かります

   ポッカコーポレーションが、アラサー・アラフォー世代(26~44歳)の女性502人に対し、「朝の元気」に関する実態調査を実施(トレンダーズ調べ)したところ、現代の働く女性たちの「朝の元気」と「天気」が微妙に関係していることが分かった。

   調査結果の中で、「朝必ずチェックするもの」として多くあがったのが「天気」(79%)と「ニュース」(75%)。また、「朝の元気を左右するもの」として最も多くあがったのは「肌の状態」(52%)で、続いて、「プライベートな予定」(51%)「天気」(49%)の順となり、女性の2人に1人が「その日の天気に朝の元気が左右される」という興味深い結果となっている。

   なお、一日の「元気度」を100点満点で聞いたところ、最も平均点が高いのが「夜」で「69.9点」、「昼」の平均は「62.7点」だった。これに対して「朝」は「53.8点」で、夜より20点近く低かった。

   ちなみに、「朝の元気をくれる男性芸能人」の1位は「福山雅治」さんだった。

   調査は、2009年10月上旬、26~44歳の未婚女性502人に対して行われた。調査結果の詳細はこちらhttp://www.kire-to.com/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中