2024年 4月 18日 (木)

2種の洗剤が使える家庭用高圧洗浄機

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
強靭なボディに広範囲で作業可能な10メートルもの高圧ホース
強靭なボディに広範囲で作業可能な10メートルもの高圧ホース

   清掃機器の最大手メーカー、ドイツのケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパンは、家庭用高圧洗浄機では世界初となるダイヤル切り替え式ツイン洗浄剤吸引・吐出システムを搭載した家庭用高圧洗浄機「K 5.680」を、2009年11月10日に発売する。

   異なる洗浄剤を個々の洗剤タンクに入れ、継続して2つの洗浄剤を使用することを可能にした。本来、高圧洗浄機は水だけで汚れを落とすことができるが、家回りや車を効率よく洗浄したいというユーザーが増え、洗浄剤と保護剤など複数の洗浄剤を使う機会が多くなったことから導入した。凹凸がある路面でもスムーズに移動でき、持ち運びが便利な大型タイヤなどを標準装備した。

   本体には2本のノズル、トリガーガン、10メートル高圧ホース、電源コードなどのすべてを収納する。ホームセンターや家電量販店、インターネット通販などで販売する。参考価格は5万4800円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!