三菱鉛筆は、加圧ボールペン「パワータンクスマートシリーズ」のニューモデルとして、空気のチカラでインクを押し出し上向きでも書ける油性ボールペンのハイグレードモデルを、2009年11月12日に発売する。女性でも手にとりやすいデザインにした。" /> 三菱鉛筆は、加圧ボールペン「パワータンクスマートシリーズ」のニューモデルとして、空気のチカラでインクを押し出し上向きでも書ける油性ボールペンのハイグレードモデルを、2009年11月12日に発売する。女性でも手にとりやすいデザインにした。" property="og:description" />
2018年 7月 23日 (月)

「上向きでも書ける」ボールペン

印刷
空気のチカラでインクを押し出すボールペン
空気のチカラでインクを押し出すボールペン

   " target="_blank">三菱鉛筆は、加圧ボールペン「パワータンクスマートシリーズ」のニューモデルとして、空気のチカラでインクを押し出し上向きでも書ける油性ボールペンのハイグレードモデルを、2009年11月12日に発売する。女性でも手にとりやすいデザインにした。

   従来のボールペンは重力でインクをペン先に落としていくため、ペン先を上に向けて書くとインクが出なくなったが、「パワータンク」はインクを常に加圧することで上向き筆記を可能にした。

   また最近は写真や図面の入った資料や企画書に書き込む機会が増えていることから、インクジェット用紙やカラーコピーの印刷面にも滑らず書くことができる。速書きして描線がかすれることもない。

   普段使いのエントリーモデルは、シンプルでカラフルな軸デザインで、色はシルバー、ピンク、ベージュ、イエロー、ネイビー、ブラウン。ボール径は0.7ミリ。価格は210円。替え芯は106円。

   ハイグレードモデルは、低重心構造で高級感のあるスリムな軸、折れにくい金属グリップを採用し、長く使っても飽きのこないデザイン。色はシルバー、ブラック、ピンク、ライトブルー、ゴールド、ブラウン。ボール径は0.7ミリと1.0ミリ(シルバーのみ)。価格は1050円。替え芯は315円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中