2024年 3月 29日 (金)

「松竹芸能タレントスクール」で日本初の「女性お笑いタレントコース」を開設

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「女性お笑いタレントコース」開設を伝える松竹芸能HP
「女性お笑いタレントコース」開設を伝える松竹芸能HP

   松竹芸能は、2010年4月から同社のタレント養成機関「松竹芸能タレントスクール」内に日本初の女性専門お笑いタレント養成講座「女性お笑いタレントコース」を開設。それに伴い、同コースの募集を09年11月5日に始め、同年12月12日よりオーディションを行う。

   同社では、アンケート調査を行った結果「女性ならではの芸を学びたい」「芸能界という、男性中心の社会で女性がやっていくための特別講座を学びたい」といった声が多数寄せられていた。松竹芸能のお笑いタレント養成コースの男女比は9:1だったが、女性専用コースへのニーズも高いと考え、「女性お笑いタレントコース」を開設したという。

   同コースでは「女性ならではのネタを磨く」「男性社会と言われる芸能界で女性が輝くための指導」を準備。さらに講師やスタッフが受講者の公私にわたる悩みの相談に乗る体制をつくり、お笑いタレント志望の女性を全面的にバックアップする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!