2020年 6月 2日 (火)

ギャルも「婚活」頑張ってます! 「メルクマール」は有名な…

印刷

   お見合いパーティーやお見合いバー、婚活居酒屋など益々、婚活ブームが高まってきている今日この頃。

   2009年5月には、野球場内で独身男女限定「KONKATSU(婚活)シート」の提供が始まったほどですよね。

   私の周りでもブームに乗っかり結婚を決めた女子も増えており、アラサーギャルの私にとっては嬉しくもあり、羨ましくもあり…正直複雑な心境です。

「ギャルママ」の存在

「婚活」しちゃってまーす
「婚活」しちゃってまーす

   そんな世の婚活ブーム。

   ギャルはこの状況をどう感じているのでしょうか。冷や冷やしながらも彼女たちに率直な意見を聞いてみました。

―「婚活ってどう思う?」―
「あたしは早く結婚したいから婚活ってアリだと思う!」
「どんなことするか分かんないけど楽しそうだから良いんじゃないかなぁ」
「お見合いパーティーとか面白そう!1回潜入してみたい!」

というように、アラサーギャルの私にとっては一安心するような前向きな意見が多く返ってきました。

   一方、

「必死っぽいから、あたしは絶対したくない!」
「大変そう…。頑張ってって感じです」
「どんなことするか分からないけど、面倒くさそう」

などなど、思わず苦笑いしてしまうような意見も。しかし、良くも悪くも「いつかは結婚したい!」という目標は、ギャルもアラサーギャルも一緒のようです。

   そして、このような調査を続けていくうちに、ギャルを「結婚」へと奮い立たせているとも言える、ある存在に気付きました。

   それは、ギャルでありながらママ業をもこなしている、いわゆる「ギャルママ」の存在です!


【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!