2024年 4月 20日 (土)

衣類も抗菌するコードレスアイロン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
滑りやすさやスチーム機能に加えて抗菌効果もアップ
滑りやすさやスチーム機能に加えて抗菌効果もアップ

   東芝ホームアプライアンスは、新たに「プラチナ抗菌ミスト」を採用した、オープンハンドルのコードレスアイロン「LACOO(ラクー)」シリーズの新製品「TA-FVX83」と「FVX73」の2機種を、2009年11月16日に発売する。

   スチーム、ミスト時に利用するカセットタンク内の水の除菌と、「プラチナ抗菌ミスト」によって衣類の抗菌を可能にした。従来機種に採用している抗菌ガラスによるカセットタンクと水の抗菌に加え、タンク内に新たに設置した除菌効果の高いプラチナボールにより衣類も抗菌する「プラチナ抗菌ミスト」を搭載した。

   「TA-FVX83」は、かけ面にステンレスの約3倍の硬度をもち、耐摩耗性と蓄熱性に優れたボロン素材をコーティングした「ボロンベース」を採用。色はターコイズブルーとローズピンク。また「TA-FVX73」は、かけ面にフッ素の約5倍の硬度をもち、耐熱性が高く、滑りの良いホーロー素材を採用し、さらにかけ面の色も本体色と合わせた「カラーホーローベース」となっている。シワを伸ばしやすい1分間に約12ミリリットルの「シャワースチーム」、水垢の付着を防止する「セルフクリーン機構」、ボタン周りの細部をかけやすいように先端を細くしたかけ面の「楽がけライン」などの便利な機能を採用した。色はパステルブルーとパステルピンク。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!