男性の3人に1人が女性の目に一目ボレ キレイな目は「温め美容」でゲット!?

印刷
確かに蒸しタオルで目元を温めると気持ちがいい
確かに蒸しタオルで目元を温めると気持ちがいい

   トレンダーズが、20~30代の働く男女500人に対して「目」に関する意識調査を行なったところ、男女の「目」に対する高い意識が明らかとなる、興味深い調査結果が出た(調査は2009年9月29日~30日に実施)。

   まず、男性が感じる女性の「目」の魅力についての問いで、「女性の『目』にドキッとした経験がある男性は「80%」。具体的なシーンとしては、「ふと目があった時」(35歳)や、「じっと見つめられた時」(39歳)などが挙がっている。また、「女性の『目』に惹(ひ)かれて『一目ぼれ』をしたことがあるか」との問いには、「ある」と答えた男性が34%もいた。つまり、男性の3人に1人が、女性の「目」で一目ぼれをしたことがあるというわけだ。

   こうした結果を裏付ける調査データとして、「目がきれいな女性は魅力的か」との問いに対し、実に94%もの男性が「魅力的」と回答。また、男性が惹かれる女性の「キレイな目」の条件として、最も多かったのが61%を占めた「澄んだ目」だった。

   女性の目元をチェックしている男性は意外に多いようだが、では、キレイな目を手に入れるために女性たちはどんな手入れをしているかというと、調査では「目薬を使う」(48%)が一番多く、「マッサージをする」(38%)、「目を休める」(22%)と続いている。ここで注目したいのは、17%とまだ少数派ではあったが「目を温める」という答えだ。手法は蒸しタオルや専用アイマスクが主流で、「疲れが取れる」「目が軽くなる」などとともに、「目元の緊張が取れる」「クマが取れる」「むくみが取れる」といった、具体的な効果を感じている女性も多いようだ。

   調査結果の詳細は、http://www.trenders.co.jp/mac/hitomebore/で。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中