黒谷友香の「恋愛ボディー」手に入る!? 「ムチ」を使った「ウィップネス」

印刷

   女優の黒谷友香さんが開発に携わり、出演もしている乗馬エクササイズDVD「恋愛ボディ・ウィップネス」が好調だ。

ウェブや通販番組で注目

意外と負荷がかかる
意外と負荷がかかる

   同DVDが発売されたのは2009年9月。ウェブや通販番組で紹介されると、「アラサー」「アラフォー」世代の女性を中心に支持を集め、その後は東急ハンズやロフトなどの小売店でも販売されるようになった。

   黒谷さんは「趣味」と「スタイル維持」のため、乗馬を10年以上も続けている。人は馬に乗る際、落馬しないため無意識のうちに全身の筋肉を使うという。「ウィップネス」はそんな乗馬の動きを取り入れたエクササイズ。黒谷さんに加え、医学博士の木村哲彦さんらスポーツ科学の専門家も開発に関わり、自宅でも手軽にエクササイズ効果を得られるようなプログラムになっている。

ゴム製ムチが「唯一の道具」

   このエクササイズで最もユニークな点は、「唯一の道具」として、ゴム製のムチ(ウィップ)を使っていることだ。馬上での人の動きを再現した運動「トロットスイング」を基本動作に、チューブトレーニングのような形でさまざまな動きの中にムチを活用している。ムチの持ち位置を変えればゴムの強さも調整可能で、負荷にも無理がなく、腹筋、背筋をはじめとする体幹の筋肉を鍛えることができる。DVDの発売元・プライムの担当者は、「より幅広い年代にもウィップネスが広がれば」と期待している。

   乗馬を擬似体験できる「外乗コース編」など、ディスクは4枚組。価格は、ムチがセットで1万500円(税込)。

ホリデー茂山

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中