2024年 4月 26日 (金)

寿命が2万時間に延びた蛍光ランプ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
目にやさしい明かりでメンテナンスも楽に
目にやさしい明かりでメンテナンスも楽に

   日立ライティングは、400W形水銀灯と同じ明るさながら、消費電力を約半分に抑えたうえ、定格寿命を2万時間に延ばした蛍光ランプ「ハイパワーUV」を、2010年1月12日に発売する。

   同社はこれまで、蛍光灯器具「Hf86ハイパワーシリーズ」を、400W形水銀灯器具に代わる省エネ蛍光灯器具として、天井の高さが5メートル以上の工場や倉庫、大型店舗などに提案してきた。新しい蛍光ランプは、現行の約1.3倍、水銀ランプの約1.7倍となる定格寿命2万時間を実現し、メンテナンスコストをさらに低減できるようにした。独自のUVカット技術の採用で、目にやさしく、虫が近寄りにくく、また照射物が色あせにくいといった特長もある。価格は昼白色、昼光色ともに4725円。

   なお、蛍光灯器具についても新商品に対応した初期照度補正機能付きの「Hf86ハイパワー シンプル・ハイセーバ」を同時発売する。価格は3万9270円~8万220円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!