2024年 3月 28日 (木)

冬だから注目! 寒さと結露を防ぐ内窓「インプラス」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
後付けタイプの内窓「インプラス」
後付けタイプの内窓「インプラス」

   「なかなか部屋があたたまらない」、「暖房費がかさむ」、「結露に困る」などの住まいの悩み対策として、トステムが販売している後付けタイプの内窓「インプラス」が好評だ。

   家の中でもっとも熱の出入りが大きいのが窓だが、同商品を既存の外窓に取り付けることで、窓と窓の間に空気層をつくり、断熱性を高めるというもの。窓の断熱性が高まると、部屋も温まりやすくなり、さらに結露も防止できる。

   トステムでは、インプラスを取り付けると年間で冷暖房費は約1~3万円を節約でき、CO2は300~800kgの削減になると試算している。施工時間は、1つの窓につき1時間程度。壁や柱に手を加えずに取り付けられるという手軽さもウリのひとつだ。

   地球環境と家計に配慮し、暖かい住環境を実現するインプラスは、4種類(引き違い窓/開き窓、テラスドア/FIX窓)を用意。部屋のデザインにあわせて6つ(ショコラーデG/キャメルウッド/ライトウッドG/ニュートラルウッドG/ホワイト/ライトグレーG)のカラーバリエーションから選べる。

   戸建て住宅だけでなく、マンションやオフィスなどさまざまな部屋に取り付けが可能。参考価格3万4100円(サイズW1200mm×H1000mm/配送料・工事費別途・トステム希望小売価格)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!