2024年 4月 23日 (火)

火ぐまのパッチョが「ゆるキャラ対談」 東京ガスHPで公開中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「ノッポン兄」と対談する「火ぐまのパッチョ」
「ノッポン兄」と対談する「火ぐまのパッチョ」

   東京ガスのキャンペーン「ガス・パッ・チョ!」のキャラクター「火ぐまのパッチョ」が全国各地の「ゆるキャラ」と対談する動画「パッチョのあのキャラに会いたいパッチョー」が同社ホームページで2009年11月18日から公開されている。

   人間世界に来て4年になるという火ぐまのパッチョ。自分に似た「ゆるキャラ」が人気だというウワサを耳にし、「あの生き物たちは何者!?会って話してみたい」と希望したそう。そこで、今回の「ゆるキャラ対談」が実現したというわけだ。

   対談相手は、東京タワーの双子キャラ「ノッポン」、北海道の「まりもっこり」、本州四国連絡橋のシンボル「わたる」など5キャラクター。「キャラやっててトクしたことある?」「生まれ変わってもキャラやりたい?」など、「ゆるキャラ」ならではのちょっとリアルなトークテーマで盛り上がっている。

   また、携帯サイト(http://www.pa-cho.jp/mobile)からは、火ぐまのパッチョとゲストゆるキャラとの「記念写真」もダウンロード可能。PCでもケータイでも独特の「ゆるい」世界が広がること間違いなしだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!