2024年 3月 29日 (金)

ホッチキス使わず書類綴じるエコファイリング

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
10枚のコピー用紙を綴じることができるのも業界最多
10枚のコピー用紙を綴じることができるのも業界最多

   コクヨグループのコクヨS&Tは、金属製のホッチキス針を使わずに紙を綴じることができ、綴じた紙の分別廃棄を不要にした環境対応型商品「針なしステープラー(2穴タイプ)」を、2009年12月9日に発売する。

   2穴ファイル用の穴あけと紙綴じを同時にできる構造を採用したのは、業界で初めて。ホッチキスの針を使わずに、コピー用紙を10枚まで綴じることができる。用紙をステープラーに挿し込み、ハンドルを一度押し下げるだけで2か所を綴じると同時にファイル穴を開けることができ、そのまま2穴ファイルに収容することができる。

   発売済みの紙のファイルを使えば、オール紙製のエコファイリングを実現。針を使わないため省資源なうえ、書類を廃棄する際の分別が不要になる。希望小売価格は5775円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!