2024年 4月 20日 (土)

国仲涼子「ハニーラボ」の新CMで養蜂初体験 

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「ハニーラボ」の新CM撮影で山田養蜂場を訪れた国仲涼子さん
「ハニーラボ」の新CM撮影で山田養蜂場を訪れた国仲涼子さん

   山田養蜂場は、20~30代女性向けのハチミツとローズの基礎化粧品「ハニーラボ スキンケア」シリーズのイメージキャラクターに、引き続き女優の国仲涼子さんを起用し、新テレビCMハニーラボ「パック実感」篇(30秒)、同「企業理念」篇(30秒、60秒)を、2009年11月25日から東京と大阪で、12月2日から名古屋・福岡でオンエアを始める。

   ハニーラボ「パック実感」篇は、同商品の効果を実感している国仲さんの、生き生きとした表情にフォーカスした作品で、自らの顔を鏡でのぞき込みながら笑顔を見せる姿や、大自然に囲まれた養蜂場を気持ちよさそうに散策するシーンを通じて、「ハニーラボ」の魅力的な使用感を描いている。

   一方の「企業理念」篇は、岡山県にある養蜂場を訪れた国仲さんの様子をドキュメンタリー風に撮影した作品で、「ハニーラボ」に使用するルーマニア産完熟アカシアハチミツなど、自然界にあふれる生命力を生かした養蜂場のこだわりを、国仲さんが研究所や養蜂場を巡りながら紹介する。ちなみに、「研究所」とは、山田養蜂場に隣接する「みつばち健康科学研究所」のことで、同研究所はミツバチ産品など天然素材や自然環境、養蜂技術の研究、また、健康情報の発信を通じて、科学的側面から人々の健康の貢献を目指している山田養蜂場の研究拠点だ。

   撮影で人生初の養蜂体験をした国仲さんは、当初はミツバチが飛び回る特殊な環境に戸惑っていたものの、カメラが回ると女優魂を発揮して、臆することなく養蜂場内を笑顔で歩き回り、養蜂家の人々と精力的にやりとりしていたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!