堀北真希、大泉洋ら「レイトン」新作PR

印刷
左から南沢奈央さん、相武紗季さん、大泉洋さん、堀北真希さん、渡部篤郎さん、主題歌担当の安藤裕子さん
左から南沢奈央さん、相武紗季さん、大泉洋さん、堀北真希さん、渡部篤郎さん、主題歌担当の安藤裕子さん

   主人公がパズル形式の謎解きをしていく人気アドベンチャーゲーム「レイトン教授シリーズ」の最新作の発売を直前に控え、完成披露会が2009年11月25日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開かれた。

   今回完成した「レイトン教授と魔神の笛」は、同シリーズの「第2シーズンの第1弾」という位置づけで、ニンテンドーDS向けのゲームとしては4作目。第1作で描かれた世界の3年前の世界が舞台で、主人公の「レイトン教授」と「ルーク」が出会う様子が描かれる。「レイトン」シリーズは、これまでの3作で全世界累計790万本売り上げていることから、今作もヒットが期待されている。

   発表会には、声優として作品中に登場している大泉洋さん(36)、堀北真希さん(21)、相武紗季さん(24)、南沢奈央さん(19)、渡部篤郎さん(41)らが、約1000人の招待客を前に、作品にまつわるエピソードを披露した。特に、主役の「レイトン」を演じた大泉さんと、同じく主役の「ルーク」を演じた堀北さんは、ステージ上で謎解きを「実演」。特に大泉さんは相当謎解きに苦労した様子で、

「私が(作品に)入れた声を早く聞きたい。誤解を恐れずに言えば、謎が邪魔でしょうがない」

とも発言。会場の笑いを誘っていた。

   ゲームの発売日は11月26日で、価格は5040円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中