2024年 4月 25日 (木)

「着替え」できるステンレスマグ 「体型」も小型でスリムに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
絵柄を取り替えて個性的なオリジナルマグを楽しめる
絵柄を取り替えて個性的なオリジナルマグを楽しめる

   象印マホービンは、本体側面の絵柄を取り替えることで簡単にオリジナルマグをつくることができるステンレスマグ「TUFF」(タフ)から、持ちやすさと携帯性に優れたタイプの新しい「SM-HA25型」を、2010年1月22日に発売する。

   容量を、従来の350ミリリットルから250ミリリットルに変更するとともに、胴径を小さめにすることで女性にも持ちやすく携帯に便利な、スリムな設計とした。また、「着替え」の絵柄は従来の胴柄シートに加えて、キラキラ光るクリアシートを追加で用意し、より個性的なオリジナルマグを楽しむことができるようにした。

   同社は2008年1月に、絵柄の着せ替えができる新感覚のステンレスマグ(SM-BA35型)を発売。これにあわせて、オリジナル絵柄を作成することができる専用ウェブサイト「D-mug Studio」を開設して、順次絵柄を追加して豊富なデザインを取り揃えている。

   色はホワイト、ピンク、ブラック。希望小売価格は4935円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!