2024年 4月 19日 (金)

東武の福袋で「東京スカイツリー」を満喫しよう

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
2010年東武の福袋を発表する販売推進部の川又部長(右)と松島さん(左)
2010年東武の福袋を発表する販売推進部の川又部長(右)と松島さん(左)

   東武百貨店は、2010年正月の福袋お披露目会を09年12月1日に東武百貨店池袋店で行った。川又販売推進部長は、今回の福袋の特徴として、動物園や鉄道などを利用する東武グループならではの"体験版"、お得な福袋を更にボリュームアップした "大盛り"、そして"グルメ"の3点をあげ、「百貨店をとりまく状況は厳しいが、今年より10%多い4万4000袋を用意しました」と強気の姿勢だ。

   動物園飼育や1日駅長などが用意された"体験型"の目玉は、「東京スカイツリーとすみだ・下町文化を堪能する福袋」。11年春にオープン予定で世界一の高さとなる電波塔「東京スカイツリー」の建設現場やツリーが見える部屋の宿泊、下町での伝統文化に触れる体験などが含まれる。価格は高さ634メートルにちなんで1人6340円。親子2名が対象で応募多数の場合は抽選。応募期間は、09年12月26日から10年1月2日午後5時まで。

   ほかに"大盛り"福袋として、きもの、帯、和装小物から自由に5キログラム選んで5万円といったユニークなものもある。

   販売促進部の福袋担当・松島さんは、「夏前から企画して期待できる福袋ができました」と自信たっぷりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!