2024年 3月 19日 (火)

「2ちゃんねる」と「ギャル」 どうして相性悪いのか?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2004年から2006年にかけて、特に注目を集めた電子掲示板サイト「2ちゃんねる」。

   幅広い分野の話題が投稿され利用者も多岐にわたる為、約1170万人が利用する世界最大規模の電子掲示板として知られています。このギャルウォッチを見て頂いている方にも、2ちゃんねるを1度は見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「ぶっちゃけ、見方がイマイチ分かんない…」

2ちゃん・・・よくわかんないよ~
2ちゃん・・・よくわかんないよ~

   そんな2ちゃんねるですが、なぜかギャルたちはあまり利用していません。

   何故なのかギャル達に聞いてみると、

「ぶっちゃけ、見方がイマイチ分かんない…」
「なんかアンチばっかりだから見てて面白くない」
「最初は面白いかもって思ったけど、悪口がひど過ぎて見たくなくなった!」
「何がホントで、何がウソか分かんない!」

   そうした意見が返って来ました。

   ただ、2ちゃんねるのような掲示板サイトをギャル達が利用していないという訳ではありません!

   ギャル達は、「雑誌話」や「朝までクチコミから騒ぎ」、「ホスホス」や「ナイトスタイル」といった掲示板も利用しているようですが、SNSサイトやブログサイトなどのコミュニケーションサイトがより人気となっています。

   書き込みが出来るという面では変わらないはずなのに、どうして2ちゃんねるは受け入れないのか? そこには決定的な違いがありました。

   要は、ギャルはより「リアル」なコミュニケーションを大切にするという事なんです!

   団体行動やニコイチ(ペア)での活動を好む傾向にあり、リアルコミュニケーションなしでは情報をすんなり受け入れないところがあります。


【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!