書類の管理や検索に便利 Wクリップに見出し付いた

印刷
Wクリップで綴じた書類がわかりやすく管理できる
Wクリップで綴じた書類がわかりやすく管理できる

   ナカバヤシは、「アイデアプラス」シリーズの第3弾として、Wクリップでまとめた書類に見出しをつけて、書類の管理や検索を便利にする「Wクリップインデックス」を、2009年12月中旬に発売する。

   手持ちのWクリップに樹脂製の本体を装着して、ファイルを綴じる前の未整理書類や、大量に出力した資料などに見出しをつけて、一時的にまとめる。Wクリップからタイトルが飛び出しているのでインデックス効果があり、ボックスファイルや机の引き出しなど、積み重ねた資料も見やすく、管理や検索が簡単にできる。見出しは背中、右側面、左側面の3方向から確認できる。

   10個入り、タイトルシール30枚入り。サイズは、一般的に使われているWクリップの3サイズに合わせて、S(口幅19ミリ、希望小売価格262円)、M(同25ミリ、315円)、L(32ミリ、367円)を用意した。本体スリットをWクリップに差し込むだけで使える。また、同社のホームページからタイトルシールのテンプレートを無料ダウンロードし、市販のA4サイズのタック紙にタイトルを自由に出力して使える。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中