しっかり握りやすいハサミ

印刷
フィット感を大事に好みに合わせた握り方ができるハサミ
フィット感を大事に好みに合わせた握り方ができるハサミ

   コクヨグループのコクヨS&Tは、ユニバーサルデザインのハサミ「エアロフィット」シリーズの第2弾として、しっかり握りやすい「ウェーブハンドル」(4アイテム)と、子どもの手に合わせた「キッズ」(3アイテム)を新たに追加、2010年1月に発売する。

   「エアロフィット」シリーズはハサミのハンドル部分側が柔らかで、かつ空洞を設けた樹脂層の「エアークッション構造」と、ガムテープなどの切断時に粘着材に刃が付着しにくい「グルーレス刃」を採用したハサミ。

   「ウェーブハンドル」は、しっかり握れて高いフィット感を追求した左右非対称形のハンドルで、人差し指や小指をハンドルの外周部にも掛けられるデザインを採用して好みに合わせた握り方ができる。発売日は1月15日。希望小売価格は、ウェーブハンドル・スタンダード刃315円~ウェーブハンドル・グルーレス刃420円。

   「学習はさみ エアロフィット・キッズ」は主に小学生を対象に、子どもにとっての使いやすさ、握りやすさを考えてハサミの刃先も丸みのあるデザインを採用した。また、左手用もライナップするとともに、不使用時に刃先を保護するキャップも付けた。発売日は1月22日。希望小売価格は420円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中