プロのトレーダーの取引ぶりが覗ける NTTスマートトレード

印刷

   優秀なトレーダーが投資するようすを覗いてみたい。どれくらいの成績を上げているのか知りたい――。投資がうまくいかず、プロのトレーダーを参考にしたいと思ったことがある個人投資家は少なくないだろう。外国為替証拠金(FX)取引のNTTスマートトレード(http://www.nttsmarttrade.co.jp/)は、個人投資家のそんな思いに一歩近づけるツール「プロトレード 人間シグナル」の提供を、2009年12月18日にスタートした。

利用者にあったトレーダーを選択できる

   優秀なトレーダーが日々行うFX取引情報を、インターネット回線を通じてほぼ同時に専用ソフトを起動している利用者へ配信される仕組みで、送られてきた取引情報をもとに利用者が自分の取引口座で取引できることや、プロのトレーダーの取引情報を参考に自身のトレード方法を見つける学習ツールとしても活用できる。高い携帯電話を使って、外出時でも取引情報を確認できる。

   複数いるプロのトレーダーを選択するための、専用パフォーマンスページを用意。各プロトレーダーの利益、取引回数、勝率、最大損失、プロフィットファクター(総利益÷総損失)、平均利益、平均損失が確認できて、過去から現在の成績をひと目で比較できる。

   また、頻繁に取引する通貨ペアを表示するページには、その取引通貨ごとの勝率がグラフで容易に確認できる。勝率の高いトレーダーの注文状況をリアルタイムに公開したり、新規だけでなく決済レートも表示したりと、さまざまな条件から自身にあったトレーダー選べる。

   利用条件は、advancePRO会員か、申し込み月の前月に50万通貨以上の取引があった人、12月以降に口座を開設して1か月以内に100万円以上の入金があった人のいずれか満たす人。継続利用の場合は、1か月に50万通貨以上の取引が必要になる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中