ギャルと「モバゲー」同時調査 Xmas、カップルはどう過ごす?

印刷

   クリスマス・イヴまで残り6日…。街にはイルミネーションが彩り、クリスマスムードが高まっていますよね。そこで、シングルベル(!)な私にとっては思わず指をくわえてしまいそうな、何とも羨ましいアンケートを行ってみました。

モバゲーでは1位・イルミネーション

2人一緒なら、どこで過ごしてもいいよね
2人一緒なら、どこで過ごしてもいいよね

   ―「今年のクリスマス、彼氏・彼女とどこで過ごしたい?」―

   今回ご協力を頂いたのは、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」。同様に、弊社のギャル限定エンタメサイト「GRP」でも同じ質問のアンケートを行うと、やや傾向が分かれる結果となりました。

   ちなみにJ-CASTニュースでは「モノウォッチ」で1クリック投票実施中です

【モバゲー調べ】
1位 イルミネーションを見る
2位 自分(相手)の部屋で手料理を食べる
3位 テーマパークで遊ぶ
4位 ドライブする
5位 二人で旅行に出かける
【GRP調べ】
1位 テーマパークで遊ぶ
2位 ディナーに行く
3位 イルミネーションを見る
4位 自分(相手)の部屋で手料理を食べる
5位 映画を観に行く

   「モバゲータウン」によると、1位には「イルミネーションを見る」、2位には「自分(相手)の部屋で手料理を食べる」というような結果がランクインし、厳しい経済状況を受けてからなのか、どちらかと言えばお金が掛からない演出を好んでいる傾向となりました。

   ディー・エヌ・エーの皆さん、そしてモバゲータウン会員の皆さん、3万5000近くも投票をいただき、ありがとうございました。これからもご協力、よろしくお願いします。

   さて、一方、ギャルはと言うと…1位には「テーマパークで遊ぶ」、2位には「ディナーに行く」という結果がランクインし、逆にクリスマスだからこそお金を使って過ごしたいという傾向が強いようです。

クリスマスは大人の演出を楽しむイベント

   理由としては、「1年に1度しかない特別なイベントだから!」や「誕生日とは違って、プレゼント交換が出来るから2人で豪華に過ごしたい」という傾向が強く、その過程において、洋服をリーズナブルな店舗で購入したり、カラオケやクラブの回数を減らす、また、食費を浮かすなどして、節約を心掛けるギャルが多いように感じました。

   このように、1年の1度しかない大イベントの為には、お金を切り詰めてまで倹約生活を続けるのがギャル達のクリスマス事情のようです。

   すなわち、ギャルにとってクリスマスは大人の演出を楽しむようなイベントであり、それらを楽しむことと比例し、惜しみなくお金を使う傾向にあるようです。

   これは、友達同士での誕生日会などの賑わいごと、お祭りごとといったイベントが好きな傾向にあるギャルだからこそ、クリスマスは更に盛大に過ごしたい!という気持ちが表れている結果だと思われます。

   ギャルにとってクリスマスは盛大な日にすることはもちろん、彼氏や自分のためへお金を費やすというような、高級思考にあるVIP的イベントに位置付けられているのかもしれませんね。

   みなさんはどのようなクリスマスを過ごす予定ですか?

   1年に1度のクリスマス…素敵な時間をお過ごし下さい。

GRP編集長 まぁ~さ

J-CAST読者は「クリスマス」どう過ごす?
決まってるでしょ。「2ちゃんねる」に書き込み
見まくります。「YouTube」と「ニコ動」
がっかり。仕事でそれどころじゃない
やっとできた彼女(彼)。仲良くJCAST(?)読みます
あれ?今年は「クリスマス中止」じゃ・・・?

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中