「GRP AWARD 2009」発表 最優秀モデルに「舟山久美子」

印刷

   12月のメインイベントであるクリスマスを迎え、年末に向って一直線!

   年末になると増えるのがその年一番輝いた音楽や俳優、映画などに贈られるレコード大賞や日本アカデミー賞などの賞ですよね!

優秀ブロガー大賞「小原優花」、最優秀サイト大賞「mixi」

メリークリスマ~ス!!
メリークリスマ~ス!!

   GRPでも、今年活躍したヒト・モノ・コトをギャル独自の視点で選んだトレンドアワードを発表する「GRP AWARD 2009」を開催しています。GRPの2008年11月~2009年10月末までのランキングをもとに選出したギャル界を代表するものがランクインしている、この「GRP AWARD 2009」。「俳優部門」「アーティスト部門」「アパレル部門」などの全18部門に分け、各大賞を発表しましした!

   そこで今回は、「GRP AWARD 2009」から注目のキーワードの一部をご紹介したいと思います。

   一体何が今年のギャル界を賑わしたのでしょうか?それでは早速モデル部門から見て行きましょう!

   最優秀モデル大賞に選ばれたのは…

   雑誌Popteenのモデルとして大活躍している「舟山久美子」さん!くみっきーという愛称で親しまれており、今ギャル界で流行りの「甘顔(ギャルの要素は残しつつ、女の子らしい柔らかな雰囲気のメイクやファッションのこと)」の代表格として有名。また、今年に入ってトレンドメイクの仲間入りをした「まつげ盛り(アイラインはあまり引かずに、つけまつ毛で目元を強調するメイク方法)」をギャル界に広めたのもこのくみっきーなんです。

   次に紹介するのは最優秀サイト大賞です。最優秀サイト大賞に選ばれたのは…

   ギャルだけではなく、様々な世代が利用しているSNSサイト「mixi」!

   昨年の「GRP AWARD 2009」でも最優秀サイトに輝いていますが、今年に入ってもダントツで1位を獲得し、ギャルの生活になくてはならないマストサイトとなっています。友達との交流を深めたりサークルの勧誘をしたり、はたまたネイルやヘアーのサロンで使える激安クーポンを探す子など、それぞれの使い方で楽しんでいるようです。

   そして最後に最優秀ブロガー大賞を紹介します。最優秀ブロガー大賞に選ばれたのは…

   人気ブロガーを経てついにモデルデビューを果たしたゆんころこと「小原優花」さん!ブログの写メがギャル界の超有名人である益若つばささんにそっくりだと話題になり、その盛り写メ(可愛く取れる写真)の撮影技術の高さに注目され、人気ギャル雑誌「egg」では、彼女の盛り写メ技術を特集する企画まで出来る程!また、メンズ雑誌「men's egg」で人気急上昇中の引地敬澄くんと交際を始めてからはカップルで誌面に登場する機会も増え、第二の梅つばカップル(益若つばささんと梅田直樹さん夫婦)と呼ばれています。

   世間で人気ブロガーと言えば、辻希美さんや若槻千夏さんなどが紹介されることが多いのですが、ギャル界ではこういった芸能人を押さえ、リアルなギャルが大賞を受賞しました。

   その他、最優秀アーティスト大賞と最優秀GRP大賞のダブル受賞を果たした歌手「西野カナ」さんや、最優秀映画大賞に輝いた青春映画「ROOKIES-卒業-」など注目のキーワードが登場しました。(GRP AWARD 2009「http://www.grp-r.net/generic.html/spe_award2009.html」)

   2009年を振り返れば、ギャル業界は大いに盛り上がりました。

   ギャルがマスメディアに進出しCMやPVへ出演、またナショナルクライアントとのタイアップに抜擢されたりとギャルパワーを発揮され、メジャー進出元年となった年だったかと思われます。

   毎年、激動の変化を遂げるギャル界に来年も是非ご注目下さい!

   最後に…今年もギャルウォッチをご覧頂きありがとうございました!

   来年もよろしくお願い致します。

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中