2010年「ギャルの主張」 ○○○を頑張りま~ス!

印刷

   新年、明けましておめでとうございます。

   08年1月からスタートしたこの「ギャルウォッチ」も早くも今年で2年目を迎えようとしています。今年もギャルにまつわる様々な情報や話題をお届けしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

2位「彼氏作る」 3位「貯金」

いい年にしようね~
いい年にしようね~

   そして、今年1発目のギャルウォッチは、ギャル達の「2010年の主張!」をお送りしたいと思います。去年は、100年に1度の大不況と言われたり、新型インフルエンザの流行、芸能界薬物汚染が露になったりと波乱の年だったかと思われます。

   今回はそんな1年を払拭するような気持ちを込め、2010年のギャルの主張やギャルの目標を紹介させて頂きます!

   まずは始めに、ギャルの「2010年の目標」を聞いてみました!

   以下のランキングを見て頂くと分かるように、

1位:ダイエット…37.6%
2位:彼氏を作る…8.4%
3位:貯金…7.2%
4位:女磨き…4.9%
5位:結婚…3.8%

という結果となり、ダントツでダイエットの成功を願うギャルが多いようです。

   ダイエットと言えば、昨今では、自分の摂取する食べ物とそのカロリーをノートなどに記録するレコーディングダイエットが流行りましたよね。

   ノートやメモ帳に記録した人達が多かったようですが、ダイエッターギャルの間では、ブログで記録するのと同時に周りに公表するといった「ブログ公開式レコーディングダイエット」が流行りました。公開することで、更に自分に対してやる気を出させたり、追い込むようなギャルが多く見受けられました。

   また、2位「彼氏を作る」や4位の「女磨き」のように、彼氏を作るために女磨きをするというギャルも多く、メイクでいかに「盛れる自分」を作れるかがテーマのようです。

   去年はモデルプロデュースによる「つけまつげ」が大ヒットとなりましたが、今年は、舞台や特殊メイクなどに良く使用されることの多い、羽の付いた新感覚つけまつげ「羽まつげ」に注目しているギャルが多いようです。

   そして、3位「貯金」や5位「結婚」のように、若いママになりたい!と結婚のために今から資金を貯金しているという、きっちりギャルもいるようです。

   益若つばささんや桃華絵里さんといったように仕事もしながら家事もこなす、尚且つ、オシャレもしながらママもこなすといったギャルママ達に憧れの対象を描くようなギャルが多くいるように感じました。

   その他、ランキング外ではあるものの、「まいちみたいな可愛いギャルになる!」「もっと盛れるメイクをマスターする!」といったように更に「ギャル」を極めたいと意欲をみせる子もいました。また、このような外面に対して目標を掲げるだけではなく、「夢のために資格を取る!」や「海外で働けるように英語をマスターする!」といったように内面を磨く目標を掲げるギャルもいたり、将来の経済面に対して目的を持って努力するギャルもいるようです。中には、毎月のおこずかい家計簿を付けたり、資格を取るために食費やカラオケ代などを浮かして貯金したりなどギャルなりの節約を考える子もいました。

   今年はこのようにメイクやファッション・ヘアといった外面だけを磨くのではなく、自分の目標や夢に向かって意思を貫くというような内面に対しての「ギャル魂」を磨くギャル達が増えれば良いなと期待を寄せつつ…、

   本年もギャルウォッチをよろしくお願い致します!!

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中