2024年 4月 19日 (金)

ボールを確実にキャッチ 新構造の軟式野球グラブ

軟式用野球グラブ「トラッパー」
軟式用野球グラブ「トラッパー」

   捕球面のポケット部分ができやすい新構造を採用した軟式用野球グラブ「トラッパー」シリーズ5種類が、アシックスから2010年1月20日に発売される。希望小売価格は、すべて1万2075円。

   主に中学生や一般のビギナー向けに開発した。購入後すぐに実戦で使えるタイプで、ボールを確実に捕球するためのポケットをできやすくした新構造「デュアルパームテック」を採用したのが特徴だ。

   デュアルパームテックとは、手のひら部分の表革と裏革の間に、直径約7㎝の円形にくり抜いた独自形状の補強革を入れた構造を指す。くり抜いた円形部分が人差し指下部に来るよう配している。円形部分は補強した3層部分に比べ革が伸びやすいため、捕球時にボールの勢いによって沈み込みやすく、ポケットがより早く形成されやすくなる。

   ピッチャー用、内野手用2タイプ、外野手用、オールポジション用の計5タイプを取り揃えた。カラーは、すべてライトブラウンとブラックを用意している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!