2024年 3月 29日 (金)

住宅再生に家事の軽減も重視 住友不動産の「エコパッケージ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
住まいが生まれ変わる
住まいが生まれ変わる

   住友不動産は、「Ecology」「Economy」に家事負担軽減技術の「Ecotec」(エコテック)を加えた3つのECOで環境・家計・家事の負荷を軽減する新たな仕様「ECO PACKAGE」(エコパッケージ)を企画し、2010年1月7日から販売を開始する。

   「建替えに代わる新商品」をコンセプトに1996年から販売している、住まいを一棟まるごと再生する「新築そっくりさん」は、建物を解体せず、既存の基礎や柱を活かしながら住まいを再生する商品で、「従来の建替えに比べて費用が半分」「価格が明瞭な完全定価制」「耐震補強も施す安心設計・施工」が評価されている。

   家事負担の軽減をめざしたEcotec(先進性)設備は共通仕様としたうえで、太陽光発電やエコキュートなどの熱源の選択や外壁仕上げの選択、サッシ交換の有無を組み合わせた商品構成とし、エリアの特性やユーザーのニーズに見合ったバリエーションを展開する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!