2024年 4月 20日 (土)

「その時歴史が動いた」 あの人と行くツアー4種

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
写真は、霧島神宮
写真は、霧島神宮

   ANAセールスは、NHKの人気番組「その時歴史が動いた」(2009年3月放送終了)の司会を担当していた、フリーアナウンサーで現在ANA歴史大使を務める松平定知さんと、坂本龍馬ゆかりの地などを訪れる「松平定知先生とめぐるANA歴史ツアー」を2009年12月21日から発売している。

   ツアーは「高地」「霧島」「長崎」「松山」の4種があり、それぞれの地で史跡をめぐり、松平定知さんによる講演会と夕食会が併催される。

   たとえば2010年2月12日出発の「龍馬とおりょうの足跡をたどる 霧島1泊2日」では、「維新ふるさと館」や「霧島神宮」などを観光し、講演会は「日本初の新婚旅行」がテーマとなる。寺田屋事件で負傷した坂本龍馬が妻・おりょうを伴い、療養を兼ねて霧島温泉に赴いたことなどを、松平さんが独特な語り口で話す。

   料金は、3万9800円から。

   「高知」「長崎」「松山」のツアーについては、ホームページを確認。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!