2024年 4月 25日 (木)

磁気ネックレスを買いまくる中国人観光客 「秋葉原」の販売店は嬉しい悲鳴

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
磁気ネックレス売り場には数か国語での商品案内も
磁気ネックレス売り場には数か国語での商品案内も

   好景気に沸く中国から日本への観光客が増えるなか、土産として磁気ネックレスを購入するケースが目立っているという。それも1~2個ではなく、「大人買い」だ。

   東京・秋葉原にあるデューティーフリーショップ「秋葉原免税中心」を運営するアッキーインターナショナルの河合さんはこう話す。

「中国では健康関連器具をお土産にされるのが一般的なようで、以前は爪切りや鼻毛カッターがよく売れていましたが、最近の磁気ネックレスの人気はその比ではなく、在庫の確保がままならないこともあります」

   磁気ネックレスを販売する大手のピップマグネループでは出荷本数が前年比で127%を記録したとの情報もあり、中国における磁気ネックレスの「流行」はまだまだ続きそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!