宮崎あおいも大笑い! 「まねきねこダック」新CM登場

印刷
宮崎さんも「ダック&ネコ」にニッコリ
宮崎さんも「ダック&ネコ」にニッコリ

   アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)は2010年1月15日から、女優の宮崎あおいさんが出演している話題のCMシリーズ「まねきねこダック」の最新作「披露宴」篇を全国でオンエアする。

   「ネコとアヒルが力を合わせて ○○の幸せを~ まねきねこダック♪」というフレーズですっかりおなじみとなったアフラックの「まねきねこダック」CM。最新作の舞台は結婚式披露宴の会場で、宮崎さんがダック&ネコと一緒に受付係をする。

   記帳用の筆ペンを手渡すネコと、くちばしでご祝儀を受け取るダック。いつもながらに器用な動きを可能にしているのは、精巧な「ロッド・パペット」と呼ばれるロボットと、ハリウッド映画でも活躍している一流のパペット使いだ。同時に演技するシーンでは、7人がかりで操作する場面も。

   さらに新CMではネコの「リアルさ」にこだわった「新型ネコ」を導入。造形を一から作り直しただけあって、筆ペンを渡すシーンも1度も落とすことなくこなし、宮崎さんを驚かせていたという。もちろんダック&ネコがコミカルに踊る「まねきねこダック・ダンス」も健在。今回は披露宴の「余興」として、新しい振り付けで登場するという。

   髪をアップにまとめ、ワンピースに身を包んだ華やかな宮崎さんにも注目。「その場にいるだけでとてもハッピーな気持ちになれた」という言葉通り、記念撮影でカメラを構えるシーンでは、新婦役と友人役のつくった「おもしろポーズ」に大笑い。「きっとCMをご覧になる方も、自分やお友達の結婚式のことを思い出して、ハッピーな気持ちになれると思います」と話していた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中