2024年 4月 27日 (土)

デザインや使いやすさ追及 「女性目線」で開発したミシン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
制作事例も紹介!ミシンユーザーが集まる直販サイト「笑顔のたまご」も開設
制作事例も紹介!ミシンユーザーが集まる直販サイト「笑顔のたまご」も開設

   アイシン精機は、インテリアとしてのデザイン性や使いやすさを追及して、使う人の快適さを実現した家庭用ミシンの新製品「SP10」を、2010年1月13日に発売した。同日オープンした、笑顔生活を応援するコミュニケーションサイト「笑顔のたまご」で販売していく。

   「SP10」は、ミシンを使う女性の声を反映して「女性目線」で開発。初心者でも快適に使えるように人間工学に基づいたデザインを採用。また、使い方をイラストで簡単に説明した「ワンポイントナビ」や15種類の縫い目のパターンがひと目でわかる大きなダイヤルと「返しぬいレバー」などの機能を搭載するなど、ユーザーが「楽に作業できる」「操作に悩まない」工夫を盛り込んだ。09年10月には「2009年度グッドデザイン賞」を受賞した。

   色は、マシュマロホワイト、ショコラブラウン、セサミブラック。価格は2万4800円。

   発売に際して用意した直販のWEBサイト「笑顔のたまご」には、弁当袋やきんちゃくなど簡単につくれる小物類の制作事例の紹介や、キャンペーンやイベントの告知、またユーザー同士の情報交換の場として活用してもらう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!