2024年 4月 29日 (月)

健康建材「エコカラット」に新デザイン3種追加

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
適度な湿気を保つのにひと役。肌やノドにもやさしい「健康建材」
適度な湿気を保つのにひと役。肌やノドにもやさしい「健康建材」

   INAXは、好評の健康建材「エコカラット」に、新デザインの「グラナス ルドラ」、「グラナス クアケート」、「プレシャスモザイク スノージェ」の3種類を追加し、2010年4月1日に発売する。

   エコカラットは、室内での洗濯物干しや梅雨時の湿気、冬の結露など、室内の余分な湿気を吸い取ることでダニやカビの発生を抑え、また過乾燥の場合には湿気を放出し、肌やノドにやさしい室内環境づくりに役立つ、新しいインテリア壁材。

   「グラナスシリーズ」は、エコカラットの中で最上級グレードで、ダークトーンのカラーと、ボーダー形状が特長。壁の一部に張ることで全体を引き締め、格調の高い上品な空間を演出する。「グラナス ルドラ」は、厚みの異なるボーダーをランダムに組み合わせて重厚感を醸す。「グラナス クアケート」は、やわらかい土の質感をもち、長尺で幅が異なる3つのボーダーが1セットになっている。価格は1平方メートルあたり1万2285円(工事費別)。

   「プレシャスモザイクシリーズ」の「プレシャスモザイク スノージェ」は、厚みの違う3センチ角のタイルを2種類組み合わせて30センチ角のユニットにしたもので、繊細なレリーフと艶のある表情が間接照明により映える商品。価格は1平方メートルあたり8190円(同)。

   今回の追加で、エコカラットは20シリーズ全82色のデザインとカラーがそろった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!