2024年 5月 3日 (金)

お酒で「ちょっと明るくなる」仲間由紀恵 サッポロビールCMに起用

サッポロビールのCMに起用された仲間由紀恵さん
サッポロビールのCMに起用された仲間由紀恵さん

   サッポロビールは、いわゆる「第3のビール」のCMに女優の仲間由紀恵さん(30)を起用することになり、2010年1月21日、東京・恵比寿のサッポロビール本社で記者発表会が開かれた。仲間さんが登場するのは、同社が08年6月に発売した「麦とホップ」のCM。1月27日に容器と中身がリニューアルされるのにともなって、俳優の田村正和さんに加えて起用された。仲間さんがアルコール飲料のCMに起用されるのは初めて。

   発表会は「営業決起集会」と銘打ったもので、仲間さんは「特別営業部長」に就任。仲間さんは、社員の「お酒を飲むとどうなるんですか?」という質問に対して

「沢山飲む方ではない方だと自分では思っています。スタッフは『ちょっと明るくなる』と言っています。…、あまり変わりません」

と照れる一方、会の最後には、同社社員150人を前に「売るぞ!サッポロ!」と気勢を上げていた。

   今回のリニューアルでは、缶のロゴが見やすくなったほか、ドイツ産のアロマホップを一部使用し、ホップの香りを加えた。新CMの放送は1月23日から順次スタートの予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!