2024年 4月 30日 (火)

BIGLOBE温泉大賞 有名人部門1位に輝いた女優

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ポータルサイト「BIGLOBE」は1月26日、同サイト内の「BIGLOBE温泉」で、「みんなで選ぶ第2回温泉大賞」を発表した。

   ユーザーに人気の温泉宿や温泉地、温泉の似合う有名人などの投票を募り、その結果と「BIGLOBE温泉」で収集・分析したデータや口こみの評価を合わせて、順位を決定した。「温泉宿部門・総合」で1位に輝いたのは、おもてなしとサービスが高い評価を受けた石川県・和倉温泉の加賀屋。昨年に続き2年連続のトップだ。

   また「温泉地部門」の1位は群馬県の草津温泉で、湯量や泉質に加え、同地の名物でもある「湯畑」や「湯もみ」の人気も下支えした。

   「温泉の似合う有名人」は、1位が女優・吉永小百合さん。2位の由美かおるさんは、時代劇の長寿番組「水戸黄門」で演じる「疾風のお娟」の入浴シーンで有名だ。

   投票は、「BIGLOBE温泉」のサイト上で約2カ月間実施。40代を中心に、3万9888人のユーザーが参加した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!