「松居一代」さんが節約主婦のカガミNo.1  SBIアクサ生命保険調査で

印刷

   インターネット専業生命保険会社であるSBIアクサ生命保険(以下「SBIアクサ生命」)は、生命保険の日(1月31日)を前に、生命保険加入者の主婦を対象に「生命保険料と節約に関するアンケート調査」を実施。不景気な時代でお手本にしたい「節約主婦のカガミ」第1位には、女優・タレントの松居一代さんが選ばれた。

   松居さんは、テレビ番組等で家事・家計に意欲をもって取り組む姿が、「節約主婦」のイメージにつながったようだ。2位には、プロレス一家の食生活を節約で支える様子がブログやTV等で話題の「北斗晶」さん、3位にはライフスタイルにうまく節約を取り入れている「山瀬まみ」さんが続いた。

   また、今回の調査結果からは、不景気で世帯収入が減る傾向が強いなか、2010年は09年以上に節約したいと考えている主婦が7割近くに上ることも分かった。さらに、月々の保険料も節約の対象ととらえ、半数以上が「月々5000円未満でも保険料が安くなれば保険の乗り換えを検討」する考えであることも判明している。

   調査は2009年12月10日~12月14日の期間、25~59歳の生命保険に加入している既婚女性600人を対象にインターネットで実施された。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中