2024年 4月 26日 (金)

西川史子が所長に就任 シック・ジャパン「FREE YOUR SKIN研究所」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「FREE YOUR SKIN研究所」設立発表会に出席してあいさつする西川史子さん
「FREE YOUR SKIN研究所」設立発表会に出席してあいさつする西川史子さん

   シック・ジャパンは、コーポレートスローガンとして掲げている「FREE YOUR SKIN」の認知、理解促進を目的に、独自の研究機関「FREE YOUR SKIN研究所」を2010年1月に立ち上げた。

   これに伴い、同月29日からFREE YOUR SKIN研究所専用サイト(http://www.freeyourskin.jp)も開設。同サイト内において、男性のシェービングによる肌ケアを応援するさまざまなプロジェクトを発足させるほか、男性の肌ケアやシェービングに関する意識調査やアンケートなどを通じて男性の肌を独自の視点で研究し、「シェービングによる、男性の積極的な肌ケア」の啓蒙と、サポートを行っていく。

   同研究所では、所長に整形外科医の西川史子さんを迎えてエンターテインメント性あふれるコラボレーションを実施。同社が提唱するシェービング概念「FREE YOUR SKIN」を広く認知させようと考えている。

   1月28日に行われた発表会で、西川所長は「私が所長に任命されたのは当然のこと。男性と肌、といえば私ぐらいしかいないでしょうね。シェービングと肌の関係というのは、とても新鮮で面白いのでお引き受けしました」とコメントした。

   なお、「FREE YOUR SKIN研究所」としての第1弾プロジェクトは、「恋される肌を手に入れろ! 恋肌プロジェクト」。女性を対象にした意識調査や所長、研究員とのコラボで実現した体験型コンテンツを通じてジェービングによる肌ケアの重要性を啓蒙し、男性を「恋肌」に導くというもので、スペシャルウェブサイトが10年3月にオープン予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!