2024年 5月 7日 (火)

鉛を含まぬ新マンガン乾電池 17年ぶりデザインを一新

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
環境をイメージした「グリーン系」と柔らかな曲線を配した、新しいデザイン
環境をイメージした「グリーン系」と柔らかな曲線を配した、新しいデザイン

   東芝ホームアプライアンスは、1993年以来17年ぶりにマンガン乾電池のデザインを一新した「KINGPOWER CREEK(キングパワー クリーク)」を、2010年2月1日に発売する。このうち9V形を除く単1~単4形は、業界初の鉛を添加しない、新しいマンガン乾電池となる。

   新たなデザインは、環境をイメージしたグリーン系を採用。英語で小川を意味する「CREEK」の繊細なロゴと柔らかな曲線を配した。マンガン乾電池には電池容器も兼ねた亜鉛缶に、成型品質を高めるために従来から微量の鉛が添加されていたが、代替物質による製造が技術的に可能となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!