「ピコイオン」でウイルスを退治する空気清浄機

印刷
「ピコイオン」を放出して抗ウイルス、除菌、脱臭もできる
「ピコイオン」を放出して抗ウイルス、除菌、脱臭もできる

   東芝ホームテクノは、微細な「ピコイオン」を放出してウイルスを取り除く、「ピコイオン除菌 ウイルスハンター」機能を搭載した空気清浄機「CAF-J24」を、2010年2月1日に発売した。

   「ピコイオン」とは、微細な水につつまれた、強い酸化力をもったOHラジカルのことで、抗ウイルス、除菌、脱臭、アレル物質の抑制などに対して、実験用の発生装置による効果が確認されている。

   この商品は、微細な「ピコイオン」を発生するユニットを搭載。「ピコイオン」の発生には、空気中の水分を使用せず、給水タンクからの水分を使用するので、冬場の温度や湿度が低いときでも安定している。発生ユニットの「ピコイオン」放出ピンには、「プラチナ・ナノコロイド(白金の微細な粒子)」をつけており、「ピコイオン」と一緒に空気中に放出することで「ピコイオン」の空気中での効力を高める仕組み。また、ペット臭などの不快なニオイを感知すると自動的に運転風量を強める「高感度においセンサー」も搭載した。24畳までの広い部屋で、年間を通して使用できる。オープン価格。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中