2024年 4月 19日 (金)

No.2 「夏目友人帳」 思い出を絹のカーテンが優しくなでるような・・・

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

バード「イェイ!私だヨン!!」

編集「・・・また『けいおん!』ですか・・・バーさんも好きですねぇ・・・」

バード「いや、その、可愛さあまって憎さ百倍!?」

編集「憎いんかい!???」

バード「いや、その、好きなアニメだから酷評してちまう、ちゅう心理って、ありますよね。特に大ヒットした作品なんか。好きだからこそ期待してんだぞ!俄(にわか)ファンなんかにわかるもんか!第二期に期待するぞ!みたいな」

編集「・・・・・・・・・・・・・・・・」

バード「ミクシィのレビューなんかには酷評書けませんね。身元が知れているからヤバイですね。大炎上しますから。だから、ミクシィはアニメのレビュー少ないのかなぁ。中には★4つの高評価しているのに、実は中身は酷評っぽい、のもありますね。みんな怖いんですね」

編集「バーさん、独り言みたいなことはやめてください」

バード「とはいうものの、書くのを抑えられないのがファンの心理?ミクシィがダメならAmazon。あそこは本音が書きやすい。ちゅうか、やっぱり炎上してますけどね」

『夏目友人帳』は、最高だー!

編集「確かに、低評価の書き込みでたまにいいのがありますね。マイケル・ジャクソンのDVD『ライヴ・イン・ブカレスト』とか」

バード「編集さん、書いたの?」

編集「い、いや、そんなことはないです」

バード「まぁ、あまり知られていない名作は、やっぱり、声を大にして名作だ!と。観た人は楽しめるし、せっかく名作を作ったのに、スタッフも浮かばれません。才能が埋もれるのは損失」

編集「あの宮崎駿大先生も、最初の映画ルパン『カリオストロの城』で大コケして、干されて、監督廃業を覚悟しましたからね」

バード「では、声を大にして、『夏目友人帳』は、最高だー!最高だー!最高だー!・・・(エコー)。」

編集「で、大人気になったら酷評すると?」

バード「そ、それはないですよ。。。たぶん」


ジョセフ・バード・ランカスタープロフィール

    英国ケンブリッジ出身。祖母が日本人のクォーター。青森にいる祖母からTVアニメビデオを実家に送り付けられ日本のアニメにはまる。15歳でアニメ好きが高じ単身日本へ。現在、青森の祖母と同居。人生を変えたアニメは「太陽の王子 ホルスの大冒険」「もえたん」。好きな食べ物はりんご、マグロ、鯨ベーコン。座右の銘は「イェ~イ!私だよんっ♪」(by「けいおん!」田井中律)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!