「2010年なりたい理想体型」1位は誰? ティップネス調査

印刷

   フィットネスクラブを運営するティップネスは、2009年12月に行った「2010年の運動意識および体型イメージに関する調査」の結果をまとめた。

   調査対象は20代から50代の働く男女2800人。東京、名古屋、大阪など全国7都市で実施された。自分の体型についてどう感じているかと問うと、約5割(46.0%)が「やや太っている」「太っている」と回答したという。社会人になってからの体重の変動については、「5kg以上増加した」人が41.1%。また47.8%が「ウエストが5cm以上変化した」と答えている。

   確かに、社会人になると運動をする時間はなかなか取れないもの。ただ意欲自体は衰えていないようで、実に71%が「2010年こそやせたい」と思っており、84.1%が「週1回以上運動したい」と回答している。運動の目的は「健康維持」(69.9%)、「体力・筋力のため」(47.1%)、「ダイエット」(45.2%)となった。

   そんなビジネスパーソンたちが「2010年になりたい理想体型の芸能人」として最も多く挙げたのは、男性がイチローさん(16.6%)、女性が藤原紀香さん(8.1%)だった。

   イチローさんは各年代ともに支持が高く、「スポーティな体型」「程よい筋肉がついている」ことがその理由。また藤原さんについては「健康的」「グラマラスな体型」を理由に30代女性に圧倒的な支持を得ている。ただ、女性は年代別に支持が異なり、20代では安室奈美恵さん、40代は杉本彩さん、50代は黒木瞳さんの名前が最も多く挙がったという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中