人気モデル・菊池亜希子さんプロデュースの歩数計

印刷
水玉模様と鳥のイラストをレーザーで刻印した、かわいらしい歩数計
水玉模様と鳥のイラストをレーザーで刻印した、かわいらしい歩数計

   健康計測機器のタニタは、ファッション誌のモデルや映画などで女優として活躍中の菊池亜希子さんがプロデュースしたキュートな歩数計「とことこ歩数計」の販売を、2010年2月1日に開始した。20歳代前半の女性をターゲットに、健康計測機器のインターネット通販サイト「健康はかりや」(http://ihealthcare.jp)で限定販売する。

   「とことこ歩数計」は、「たくさん歩きたくなる歩数計」がコンセプトで、菊池さんがコラムを連載するファッション誌「PS」(小学館)と同社が共同で企画し、製品化したもの。

   ベースとなったモデルはタニタの3D(3軸加速度)センサー搭載歩数計「FB-729」で、本体表面に菊池さんが描いた水玉模様とお気に入りの鳥のイラストをレーザーで刻印。身につけて歩くのが楽しくなるかわいらしいデザインに仕上がった。縦70ミリ×横37ミリ×厚さ10ミリの、女性の手のひらにおさまるスリムなサイズ。

   計測・表示項目は歩数、距離、消費カロリー、脂肪燃焼量、身体活動の強さ・量を示すメッツ、エクササイズなどで、メモリーはいずれも7日間(累計エクササイズのみ12週間)。計測したい特定の区間をゼロからカウントできるスプリットモードや、一時的に計測を止められるスリープモードなど、利便性の高い機能も備えた。色はブラック。価格は4725円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中