2018年 7月 17日 (火)

「美容カー」が欲しい! 女性の運転中の悩みはエコよりお肌

印刷
女性にとって車内環境は気になるのだ
女性にとって車内環境は気になるのだ

   メディアインタラクティブは全国の20代女性のネットユーザーを対象に、「20代女性の運転に関する調査」を実施したところ、次のような結果が明らかになった。

   まず、車を運転している時の悩みを尋ねる問いでは、「紫外線」(70.5%)、「空気の乾燥」(47.7%)などの肌美容関連と、「ニオイ」(45.4%)に悩んでいるとの声が多数挙がっており、搭載しているといいと思う機能でも、「紫外線カット機能」(86.4%)、「お肌がうるおう美顔器」(51.9%)がそれぞれ1、3位にランクされた。また、運転しているときにできたらいいなと思うことでも、「美容ケア」(46.8%)が2位になっており、女性たちが求めている車は「エコカー」ならぬ「美容カー」であることが分かる。

   さらに、女性たちが異性を車に乗せて気になることとの問いでは、「ニオイ」(56.3%)、「身だしなみ」(48.6%)、「メイク崩れ」(47.3%)、「メイクでは隠せないお肌の乾燥・疲れ」(43.3%)などの回答が目立ち、狭い車内で異性と接近するからこそ、さまざまなことが気になってしまうという複雑な乙女心が垣間見えた。

   なお、この調査はメディアインタラクティブが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で2010年1月21~22日に実施。アイリサーチ登録モニターのうち20歳以上で、月に1回以上車を運転する全国の女性を対象とし、1000人の有効回答数を得た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中