2024年 4月 27日 (土)

あなたの誕生日が1冊の本に! 「My Birthday Book」販売100万冊突破

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
かわいらしいパッケージデザイン
かわいらしいパッケージデザイン

   デアゴスティーニ・ジャパンから発売されている、1年366日の一日一日が1冊の本にまとめられた「My Birthday Book」が、このほど販売100万冊を突破した。同書は、2009年12月4日から全国書店(一部地域を除く)及び、同社HPで366冊一挙に同時発売されたもので、わずか2か月での快挙達成。10代を中心とした女子高生や女子大生から火が付いてウワサが広がったとみられる。

   縦×横13センチとサイズは小さいが、性格、恋愛運、家族運をはじめ、血液型でみる才能や適職、ラッキーアイテム、12星座のストーリー、同じ日に生まれた著名人、ラッキーフラワーと花言葉などさまざまな情報とともに、気になる異性との相性なども詳しく紹介。監修は各メディアでも活躍中の天城映(あまき えい)さんが務めている。

   カラフルな色合いのかわいいパッケージになっているので、家族、友達、恋人などへのプレゼントとしても好評だ。

   定価は各冊630円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!