2024年 4月 18日 (木)

ZARD「負けないで」でエール ドコモ新CM「応援inバンクーバー篇」OA

スペシャルサイト内では「応援メッセージ」を募集している
スペシャルサイト内では「応援メッセージ」を募集している

   エヌ・ティ・ティ・ドコモは2010年2月10日から、ZARDの「負けないで」を主題歌に初起用した新テレビCM「応援 in バンクーバー」篇の全国オンエアを開始した。

   12日から始まる冬季五輪の開催地、カナダ・バンクーバーを舞台に頑張る代表選手たちに「応援メッセージを届けたい」というたくさんの日本人の思いを、名曲「負けないで」とともにエモーショナルに描いた作品だ。

   ドコモが10年2月3日~4日、マクロミルと協力して行った「バンクーバーオリンピック・応援に関する意識調査」によると、76.0%の人が冬季五輪に「関心がある」と答えた。また、「苦しいときや逆境のときの応援定番ソングといえば」という問いには、今回のCMに起用されたZARDの「負けないで」が105票を集め、2位のウルフルズ「ガッツだぜ!!」に66票差をつけて1位に輝いている。

   「ドコモダケネット」内ではスペシャルサイト「とどけ、きみの声。応援ドコモダケ」で、代表選手の応援メッセージを募集している。パソコン版(http://ouen.docomodake.net/)とモバイル版(http://ouen.docomodake.net/i/)があり、雪のように舞い降りるたくさんの応援メッセージで、日本選手団を盛り上げている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!