ZARD「負けないで」でエール ドコモ新CM「応援inバンクーバー篇」OA

印刷
スペシャルサイト内では「応援メッセージ」を募集している
スペシャルサイト内では「応援メッセージ」を募集している

   エヌ・ティ・ティ・ドコモは2010年2月10日から、ZARDの「負けないで」を主題歌に初起用した新テレビCM「応援 in バンクーバー」篇の全国オンエアを開始した。

   12日から始まる冬季五輪の開催地、カナダ・バンクーバーを舞台に頑張る代表選手たちに「応援メッセージを届けたい」というたくさんの日本人の思いを、名曲「負けないで」とともにエモーショナルに描いた作品だ。

   ドコモが10年2月3日~4日、マクロミルと協力して行った「バンクーバーオリンピック・応援に関する意識調査」によると、76.0%の人が冬季五輪に「関心がある」と答えた。また、「苦しいときや逆境のときの応援定番ソングといえば」という問いには、今回のCMに起用されたZARDの「負けないで」が105票を集め、2位のウルフルズ「ガッツだぜ!!」に66票差をつけて1位に輝いている。

   「ドコモダケネット」内ではスペシャルサイト「とどけ、きみの声。応援ドコモダケ」で、代表選手の応援メッセージを募集している。パソコン版(http://ouen.docomodake.net/)とモバイル版(http://ouen.docomodake.net/i/)があり、雪のように舞い降りるたくさんの応援メッセージで、日本選手団を盛り上げている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中