2024年 3月 29日 (金)

洗濯物の部屋干し乾燥を促進する「せんたく日和」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
新気流制御の「クイックリターンスイング」で、省スペースでスッキリ乾燥
新気流制御の「クイックリターンスイング」で、省スペースでスッキリ乾燥

   パナソニック電工は、新たに開発した「ワイド気流フラップ」を用いた新気流制御「クイックリターンスイング」によって、部屋干しの自然乾燥時に比べて約30%の時間での乾燥を可能にし、同時に「ナノイー」で除菌、部屋干し臭を抑える「部屋干しファン せんたく日和」を、2010年4月1日に発売する。

   単身世帯や共働き世帯の増加、花粉対策などからも洗濯物の部屋干しが増えている。一方、洗濯物の乾きが不十分だったり、ニオイが気になったり、と課題も少なくない。

   新気流制御技術による部屋干し乾燥の時間短縮や、「ナノイー&送風乾燥」によって洗濯物の除菌や部屋干し臭を抑制する。さらに、毎日着る衣類も製品の前に吊るしておくだけで除菌や脱臭ができる。電気代も、1回の乾燥でわずか約5円。希望小売価格は6万900円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!